黄ニラともやしの中華丼風

    
スーパーで黄ニラがとてもお安かった。黄ニラ好きとしては嬉しいお値段。早速、買い物カゴに入れたのでした。その黄ニラともやし、豚肉の細切りを炒めて調味して片栗粉でとじてからご飯にかけて中華丼風にしました。彩りに菜の花を湯がいて載せました。もやしのヒゲ根はめんどうでも、一本、一本、とったほうが食べる時に断然美味しく感じますね。
ミッドタウンの中にある中華料理店では、焼きそのメニューに細切り豚肉と黄ニラのあんかけ焼きそばがあります。こちらのあんかけや焼きそばが頂きたくてそのお店に通ったこともあったのでした。お店と同じようにはできませんでしたが、それにあんかけにしたのはご飯でしたが、美味しく頂きました。ごちそうさまでした。