今朝の庭から

今にも降りそうな空模様の朝、でも、時折パーット日が射して来たりしていた。もうすぐ正午になる今、外は雨ですね。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210328092353j:plain

 

原種系のチューリップが咲き始めました。早いものは咲いていたのですけれど、昨日の暖かさで開花が早まったのかしら。。。この写真の奥に見えるのは、アネモネです。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210328092506j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20210328092544j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20210328092605j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20210328100051j:plain

 

お日様の方に伸びていた花を数輪切りました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210328093620j:plain

青山のボランティアの時に分けていただいたオランダからのチューリップ。花弁のふちに黄色が入っています。この花いろ、目立つし、パワーアップできる色ですね。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210328093528j:plain

 

アーモンドの花、落ち始めているのですけれど、残っている花は大きくなっています。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210328093334j:plain

 

ポールさんのシダ、あっという間に大きくなっています。これからさらに、さらに大きくなります。