2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タッジーマッジー

昨日頂いたハーブの花束は、今朝はしっかり水揚げされておりました。こっくりした秋色が素敵です。ありあとうございました。

ポプリの講座

今日は、会員になっておりますNPO法人 ジャパン ハーブソサエティー、千葉支部の講座にお声をかけて頂き、千葉市まで参りました。 今日の講座は、レースペーパーを使用し、中にラベンダーを忍ばせた香るペーパーサシェの栞作りでした。 サシェは通常は、布を…

美しい! 光と影の庭 @shade駒場ガーデン店

晴れている日は、お庭に降り注ぐ透明な晩秋の光が美しいですね。先日訪れました目黒区駒場に有りますshade駒場ガーデンのお店の庭にも気持ちよい日射しがあり植物の影が奇麗でした。 チョコレートコスモスの影。影の花と実際の花と・・・、お花が沢山咲いて…

庭から

秋が深くなり初冬の装いに変わりつつ有ります。 グルスアンアーヘンが一輪、秋の日を浴びて奇麗でした。今年最後のバラ。愛おしいです。 野バラの実は赤く色づき、今日も小鳥が来ていました。桜の葉も赤く色づき始めました。雲一つない晴れ渡った空に赤い色…

庭の訪問者

庭には、今朝も気持ちよい光が溢れています。野バラの実が赤く色づいて小鳥がやってくるようになりました。 今朝も、窓の外に動く影が見えました。野バラの実をついばみに番でやってきたようです。二羽向き合ってとまりました。この写真では、見えにくいので…

初体験!

昨日は、暖かな穏やかな一日でした。夕方、お散歩を兼ねて馬事公苑方面に。夫と一緒に歩いた道を一人で歩きました。夫が居なくなった今、同じ景色も違って見えたり。。。ここではこんな話をしたなーとかさまざま思い出して・・・涙 溢れました。 けやき広場…

空の上に

11月に入ってから晴天が続いております。この間、用事があり夫が入院していた病院まで。帰りに見上げた空が奇麗でした。すーっと刷毛ではいたような雲。この空の上の方のどこかに居るかしら。。。どこかなー?と思いつつ眺めておりました。 その日の夕方、…