2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

表紙の仕事

会員なっておりますジャパン ハーブソサエティ(JHS)の会報誌の表紙を2016年の夏号から担当させて頂いておりました。今年、10月1日に発行されました秋号が最後でした。 夫にも見せることができてよかったなーとしみじみ感じております。このお仕事を頂いた…

ありがとうございます

夫のことを拙ブログでご報告させて頂いてから、皆さまからの温かなお気持ちをお電話、メール、お手紙、お花などで頂戴いたしました。 ありがたく心から感謝いたしております。 美しくアレンジされた花々に心慰められております。お気遣いくださり本当にあり…

天国へ

最愛の人を見送りました。 10月13日の朝、夫は71歳で天国に旅立ちました。一年ほど前に肺がんの告知を受けましたが、一日、一日、前向きに誠実に生きてまいりました。でも、病の勢いに力尽きてしまいました。 晴れ女の私なのに、通夜も告別式も雨。夫の無念…

庭から

金木犀が香り空気が甘く感じられますね。 昨年、庭に植えましたホトトギス・妖精。なんだかたくましく育って妖精のイメージからは遠くなったような。お花は、白くて花弁の尖端や一部が赤く染まって可愛いのですけれど。葉は虫に食べられていました。。。 原…

バラ園、秋の作業(除草他)

今日から10月ですね。バラ愛好家には秋バラの季節到来、楽しみな季。昨日は、園芸高校のバラ園緑のボランティアの活動日でした。雑草との戦いはエンドレス、この間抜いたのにもうこんなに・・・と言う声が聞こえてきました。 草の間に、あらっ、これは!実…