庭から

 金木犀が香り空気が甘く感じられますね。
    
 昨年、庭に植えましたホトトギス・妖精。なんだかたくましく育って妖精のイメージからは遠くなったような。お花は、白くて花弁の尖端や一部が赤く染まって可愛いのですけれど。葉は虫に食べられていました。。。
    
    
 原種のシクラメンも咲いていますが、こちらも虫に食べられてしまいました。
    
 チャの白い花。今年は、お茶の木が一本枯れました。原因不明ですが、もしかしたら、茶毒蛾?
    
 ネリネ、ダイヤモンドリリーの花。放ったらかしでしたが、咲いてくれてありがとう。

 こちらは、熊井明子先生のポプリトークの教材でいただいたミニブーケ。秋の香る草花が入っています。
    
 頂いた当日(土曜日)の様子。
    
 翌日、日曜日。水があがって、伸びてきました。今日は、ばらの花は開いて、センティッド・ゼラニウムの花茎はさらに伸びています。