庭から

季節は進み4月に、今日は15日なので、半分すぎますね。

コロナの感染者数は増え続けて、気の抜けない毎日ですね。

皆さま、お変わりございませんか。私は、咲き始める草花や芽吹く若葉に元気をもらい、和ませてもらっています。

庭の写真も色々写しているのですけれど、アップしぞびれて。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210412143500j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20210412143529j:plain

フジの花房は長く伸びて、スーとした甘い香りを漂わせています。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210412143806j:plain  

2年くらい前に藤棚をL字形のフェンスに作りかえました。横に渡したサンの隙間から見える景色。あっという間に草に覆われてしまいました。

手前に見えるピンク色のお花は鉢植えのラックスラナンキュラスです。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210412143937j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20210412143952j:plain

 

今年はエビネランがよく咲いて嬉しいです。

花のガクは様々な色がありますね。花形もですけれど。

これらのエビネは、付いていたラベルにジエビネと書かれていました。