2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

牡丹咲く

昨日は、風が強くて歩くのも大変でした。特に向かい風のときに!前になかなか勧めませんでした。それに、風の音もすごくて怖さを感じました。 そんな強風にも負けずに、牡丹(初烏)の花は美しく笑みを見せてくれました。かたい蕾だった方も仲良く一緒に開花…

白い花を集めて

桜、ソメイヨシノは葉桜になりました。商店街の街路樹は八重桜なのですが、あっという間に満開を迎えました。今週末は「さくら祭り」が予定されていますが、なんとか保ってくれますように! 白い花を集めてみました。 木苺、二輪草、白花のシラーなどをアン…

庭から

この春は、草花の生長が目覚ましいですね。一日、一日、変化するので毎朝楽しみです。 斑入り葉のプルモナリア、良く伸びてくれました。蕾はピンク色ですが、咲き進むと淡いブルーに。 日本スズラン、可愛い蕾が見えて来ました。昨年、球根を求めて植えたも…

庭から

四月になりました。今日から新年度、新学期となる会社、学校も多いでしょうね。実は、私も高齢者のお仲間に入り、新たな気持ちで歩き始めました。 先月末に迎えた誕生日で70歳になりました!歳のわりに中身が足りないなーと思いつつ、これからも健康に気を…