空の上に

 11月に入ってから晴天が続いております。この間、用事があり夫が入院していた病院まで。帰りに見上げた空が奇麗でした。すーっと刷毛ではいたような雲。この空の上の方のどこかに居るかしら。。。どこかなー?と思いつつ眺めておりました。
    
 その日の夕方、友人からのSNSで同じ空を見ていた事を知りました。その友人とは、以前にも同じ空、奇麗な夕空をみていたことが有ったのです。さもないことですけれど、空のシンクロニシティが嬉しかったです。
    
 同じ日のお月様。最寄り駅の改札口から地上に出た時に見えた景色。薄い雲の中に浮かんで奇麗。まだ満月には一歩手前でした。街路樹の中、街灯の方が明るく目立っていますね。
 昨日は満月、スーパームーンだったようです。あいにく、世田ヶ谷は雨が降ってきてみる事はできませんでした。今日は見られるかしら。
 皆さま素敵な休日を。