フランスの旅−15(ジャルダンプリュム−2)



池は緑の芝生に囲まれ、グラス類が植栽されています。

グラスの穂が風に揺れ、その姿が刈り込まれた生け垣のデザインと呼応して見えました。


庭の緑、空の色、雲も奇麗。本当に気持ちのよいお庭の広がり。






コテージガーデン風なコーナー。でも、どことなく洗練されて見えます。


少し離れた場所に有った二つ目の池。横のほうにはひっそりと白い花の群。



アリウムの蕾みがアートに見えました。

歩く度にラベンダーがフワーと香り立つ小道。




刈り込みのデザインがそれぞれに違っていて興味深かった。

椅子の背もたれのデザイン、背景や植栽されているグラスとの色彩も計画的なのでしょうね。

曲線でデザインされていて、風にさわさわと葉が揺れて良い感じでした。

苗も販売しているようでした。

購入したご著書にサインして頂き、ご夫妻とご一緒に。良い記念になりました。ありがとうございます。
下記、ジャルダンプリュムのHPです。英語とフランス語で書かれています。四季折々の写真が美しいのでお時間があれば、是非ご覧下さい。
http://lejardinplume.com