フランスの旅−16(美しい薔薇の村ジェルブロワ)

バラ祭で賑わうジェルブロワ村です。どこの家の壁にもツルバラが絡んでおりました。それが、壁やドアの色と調和してとても素敵でした。





バラの下草に植えられているオレンジ色のヘメロカリス。壁の微妙な色彩にオレンジ色が呼応し。淡いブルーとオレンジ色の組み合わせも奇麗・・・と感じました。


こういう感じの町並みがずーと続いて、バラの村ということがよく分かりました。だからといって、栽培にしゃかりきになっているふうでもなくて、おおらかにバラの花を楽しんでいるということが伝わってきました。





美味しそうなフルーツ。

お祭り気分を盛り上げていますね。


このバラのアーチの下で写真を撮る方達続出でした。


ヴィンテージカーのレースが開催中でした。車と一緒に(?)お年を重ねたムッシュー、マダム達。素敵でした!

バスの駐車場に戻る時、こんな風景が見えています。

ジェルブロワ村のバラたちは優しい色合いでした。もう少しゆっくり見学したかった。。。