初体験!

 昨日は、暖かな穏やかな一日でした。夕方、お散歩を兼ねて馬事公苑方面に。夫と一緒に歩いた道を一人で歩きました。夫が居なくなった今、同じ景色も違って見えたり。。。ここではこんな話をしたなーとかさまざま思い出して・・・涙 溢れました。
    
 けやき広場には落ち葉が。歩くとカサカサと音がします。以前は季節を知らせる幸せな音に聞こえましたのに、昨日は切なく寂しく。。。
    
 けやき広場の側にあるTSUTAYAでDVDを借りました。セルフレジが設置されいていました。ポイント2倍に魅かれてセルフレジへ。
 若い女性店員さんに教えて頂き乍ら操作。いちいちこれは?と聞く私に忍耐強く接してくれました。帰りがけには、優しく「返却日は(間違えないように)気をつけてくださいね」と。「はい、大丈夫です。ありがとう。」新作と旧作、返却日が違っていたのです。
 教えて頂き乍らでしたが、セルフレジ クリアー! ちょっぴり達成感ありました。お世話になりありがとうございました。