スタバのペーパーカップ

スターバックスのペーパーカップにはスマイルマークなどのイラストとアルファベットが描かれているのですが、それらの意味が今日、分かりました。スマイルマークは気がつきますが、他はいつも何気なく見ていました。
      
今日、私がお願いしたのは、ほうじ茶ラテのシロップ抜きで甘くないものでした。
カップには写真のようなイラストが描かれていたのです。
スマイルマーク以外のは?何かなぁとながめていましたら、あっ!アルファベット!SYはシロップ、抜きなので斜線で消してあるのですね。
その下のHはほうじ茶、Lはラテ。Lのところにスマイルマーク! スッキリしました。 さもない話題で失礼致しました。


拙ブログをご覧下さってありがとうございます。お陰さまで1月は毎日ブログをアップすることができました。ご覧下さることが励みとなっています。心から感謝いたします。そして、今日から2月、明後日は節分。暦の上では春となりますね。遠くから春の足音が聞こえてくる頃。でも、寒さはまだまだ本番。インフルエンザも流行中です。皆さま、体調管理に気をつけてお過ごし下さいますよう。