ピーマン初収穫&牛肉との炒め物

    

馬事公苑ケヤキ広場で開かれていた世田ヶ谷ガーデニングフェスティバルの時に買ったピーマン、たった二つですけれど、収穫できました。本当は、大きな方だけ収穫したかったのですけれど、日が落ちて暗かったので間違えて小さな方も切ってしまったのでした。

    

夕食の炒め物にしました。牛肉にはオイスターソース、お醤油、日本酒で下味をつけました。ピーマンは細切り、キュウリは縦半分に切ってから斜め切りに、ミディトマトは半分にきりました。香り付けの生姜とガーリックはみじん切りにして中華風炒め物に。ピーマン苦手の夫にも抵抗なく食べてもらえて良かったです。キュウリやトマトは炒めても美味しいですね。ご飯がすすむおかずでした。