セロリの思い出

連休なんですね。

肌寒いくらいの朝でした。これで、もう、あの暑さからは解放されるのかしら。。。

 

昨日は、再び、大きなお鍋でスープ煮を作りました。

とり手羽肉、玉ねぎ、大根、セロリを入れて。フツフツと煮込んで。味付けは、塩と胡椒。お肉には、塩胡椒にガーリックパウダーを揉み込み下味をつけました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200919195709j:plain

 

昨日は、このままシンプルに楽しみました。このお鍋も何回かに分けて楽しむことになります。今晩は、どう変化させようかしら。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200919201407j:plain

 

余ったセロリは、みずに浸してあります。多分、このコは今晩使おうかな。

 

セロリの筋を取っていたら、パーっと広がる香りに、想いは、昨年旅したコッツウオルドのハニーサックルコテージへ。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20190615041634j:plain

 

食材の買い物の時、お野菜売り場に並んでいた大きなセロリが目に止まり、全員一致で買いましょう!となったのでした。そして、このセロリが毎食、大活躍してくれました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20190617015834j:plain

 

最後の日の夜、少し残ったセロリはテーブルを飾り、この素敵な旅を締めくくる晩餐に爽やかな緑の香りを添えてくれました。

 

あの時は、また来たい!来ましょうね〜!と誓っていたけれど、まさかの。。。

 

早く落ち着いて、また行きたいなー。