眼鏡

今日も涼しいですね。

敬老の日、ずーっと前は9月15日でしたけれど、変わってしまい、なかなか自分の中では馴染めなくて。忘れてしまいそうになります。

今日は、午後からいつものように里の母のところに行き、夕ご飯を一緒に食べるつもりです。97歳ですけれど、おかげさまで食欲もあり元気にしておりますので、ありがたいです。

 

「世界は欲しいモノにあふれてる」をネットサーフィンしていたら、メガネの回があることを知りました。

 

なんと、友人のメガネデザイナー、セリちゃんが登場、びっくりして、キャー!声を上げておりました。セリマ オプティックと言うブランドのオーナーで眼鏡デザイナーなのです。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200921111644j:plain

 

毎回、東京でトランクショーがある時に出かけて、眼鏡を選んで貰っております。このサングラスもそうでした。レディーガガと同じよ、と。彼女のは黒で、私のはネイビーです。

 

毎回、素敵なデザインで綺麗な色のメガネを選んでくれるのですけれど、いつも、えー、これは無理〜!と言っておりました。でも、彼女が選んでくれる眼鏡をかけていると、周囲の方達からの評判は良いので、嬉しくなる自分がおります。さすが、眼鏡デザイナー!!

 

それにしても、こんなに有名人とは。なんとなく、聞いてはおりましたけれど。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200921110056j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200921110034j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200921105851j:plain

 

「世界は欲しいモノにあふれてる」眼鏡の回、リアルタイムで拝見したかったです。三浦春馬さん、どんな眼鏡もお似合いで素敵ですね。

10月から新しい家族を迎えられてスタート!どんな展開になるのかしら。

それまでに、絶対、テレビ買います!!!