世界は欲しいモノにあふれてる

昨晩、放送されたNHKの番組「世界は欲しいモノにあふれてる」もアプリで拝見しました。

 

昨日の回は、ペルシャ絨毯とローズの二つを中心にして、サヘル ローズさんがゲストでした。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200821121013j:plain

 

素晴らしいペルシャ絨毯を敷いたスタジオ。みなさま、靴を脱いでいらっしゃいました。膨大な時間と手間で作られるペルシャ絨毯に靴のままでは、とても。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200821120524j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200821120529j:plain

 

後半は、ローズがテーマでした。

サヘル ローズさんは、我が母校でもある都立園芸高校の卒業生でいらっしゃるし、ご自身で素敵なバラ園もお持ちです。道行く方に、栽培しているバラの花を切ってプレゼントされている優しさ溢れるシーンもありました。

 

今のような状況では、行きた行くてもなかなか行かれない。でも、いつか、イランにも行ってみたい。ペルシャの文化を感じに。。。

 

そして、そして、三浦春馬さんのご出演回は、来週一回を残すのみとなりました。昨日は、ご自身のサインのエピソードも語ってくださり、サインも披露してくださいました。

 

初回からは観ていないので、再放送(早く、テレビ買いたい!)やDVD化されると嬉しい。。。