パンチェッタと大根の炒め物

    
昨夜の夕食の一品です。パンチェッタと大根を炒めました。大根は細く切ります。薄切りにしたパンチェッタをフライパンで炒めて油がでてきましたら、大根を炒めます。塩味が足り無かったので大根に塩をパラパラと降り、炒めました。仕上げにハーブビネガーを少し入れて全体に絡めるように炒めて出来上がりです。ビネガーがさっぱり感を添えてくれました。大根の炒め加減はお好みで。あたたかな内に頂くのがお勧めです。
大根はオリーブオイルで焼いて塩で調味したり、お醤油で香り付けしたり、シンプルですけれど大根のおいしさを味わえますね。大根のオイル焼き(大根ステーキ)は私にとっては簡単!美味しい!お助け料理なのです。