イギリス一人旅ー15(ペンザンスからロンドンへ)

旅の4日目は、ペンザンスからロンドンへ移動する日でした。
前日の天候とはうってかわり、気持ちのよい朝を迎える事ができました。



窓から遠くにセント・マイケルズ・マウントも見えるこのお部屋ともお別れです。
6時過ぎは、まだ薄暗く遠くに町の灯りもみえておりました。

朝食を頂いてからチェックアウトまでの時間、外にでてお散歩。少し冷やっとした空気と暖かなお日様が気持ちよかったです。まさにコーンウォール日和のような日。
ホテルの全景。私のとまったお部屋は三階の右から3番目でした。この窓から朝晩、ペンザンスの海を眺めて過ごしました。

赤い車の向こうは公園、その向こうは市の中心に続きます。

同じ場所に立ち、左右の景色を写してみました。こちらは、海に向かい左手、セント・マイケルズ・マウント方向です。

こちらは、右手、ミナックシアターの方向です。

海岸におりました。昆布が沢山打ち上げられておりました。フラットな靴では足首まで潜って波打ち際まで行かれません。足下近くの小石を拾いました。



拾った小石を窓辺に並べて。
コーンウォールの風景、ミナックシアター、人々との出会い、思い出深い楽しいペンザンス滞在となりました。


Mr. SMART TAXI のお迎えでペンザンス駅に向かいました。
「楽しかったです。ありがとう。お元気で!」握手してお別れしました。