2017年の大晦日

 2017年も大晦日、紅白も始まって、あと2時間ほどで新しい年を迎えます。皆さま、如何お過ごしでしょうか。


 今年は、喪中になりますので、新年の支度はほとんどする事がなく、ひたすら片付けをして過ごしております。年々、根気が無くなって、片付けたつもりがさらにひどくなったり。。。
 でも、今日は、嬉しいことに紅茶がはいっていた可愛い缶とイギリスを旅した時に拾った小石がでてきました。


     


 紅茶の缶は、自分で買った物か、頂戴した物か(ありがとうございました)、記憶がないのですけれど、蓋を開けるとティーの甘くちょっぴり渋い香りがしてきます。白い缶で、蓋についているフクロウのイラストも可愛くて、この缶はゴミ袋にいれることが出来ませんでした。


 それから、2012年、イギリス一人旅のとき、ペンザンスのホテルの前に広がる海岸で拾った小石。どこに仕舞ったのかしら・・・と探していたのでした。それが、ちゃんとメモ付きでビニール袋に入っていたのです。

 片付けしていて嬉しい出来事! 神様、Sさん、ありがとうございます!と天に向かいお礼を申しました。
 

 2017年は、私にとって忘れられない年になりました。これから自分の人生はどのように変わるのか? まだ分かりませんが、彼と出会えて、結婚できて、幸せな時間を一緒に過ごせた事に感謝しております。

 2018年、平穏なお年となりますように。