冷麦 美味しい!

朝晩は、秋の気配を多少は感じられるようになりました。

 

でも、まだ、日中は暑いです。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200905175206j:plain

 

冷麦などの麺類は、喉越し良くて暑い時にも美味しいですね。

 

先日は、夕ご飯を冷麦(T子さん、ありがとう)にしました。買い置きしてあった鰻を添えて。

麺類でもボリューミーになって、ご馳走感はアップ。

 

麺つゆは、細切り昆布と鰹節を器に入れて、その中に熱湯を注いで簡単な作り方。でも、昆布と鰹節が合わさると美味しく出来ます。器の中に沈んでいるのは昆布の細切り。鰹節はお箸で取り出してから、味を加減しました。

 

冷麦も鰻も美味しくて、食べ過ぎました。 

ご馳走様でした。