豆乳ヨーグルトで

10月1日からGOTOトラベルは、東京発着が解禁になるんですね。

だからと言って、すぐに彼方此方へ旅行するのは、躊躇われますけれど、でも、今まで行きたいなーと思っていた場所には行きたいな!と思ってしまいました。(なんといういい加減さ!と自分でも呆れてしまいます。)

 

毎朝、豆乳ヨーグルトを食べています。器に取り分けて、スプーンでクルクルして空気を含ませるようにすると、大変滑らかになって美味しく感じるのです。

 

ある時、これって、白和えやドレッシングに使えそう〜と思いました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200911143735j:plain

 

と言うわけで、本日は、豆乳ヨーグルトに練り胡麻、セージビネガーなどを入れてクルクル。味見をしたら、何か物足りなく。。。

K子さんから頂戴したジンジャーシロップを足してみました。

あらー、美味しい! これは、正解!

 

イチジクと一緒に、おやつタイムとなりました。

 

白和えの和え衣にも使えそう。白和えを作るとき、お豆腐を晒しのお布巾で濾します。そうするととても滑らかになるんですけれど、ちょっとその手間が。。。それを豆乳ヨーグルトで作ってみたら。。。

 

次は、豆乳ヨーグルトで作る白和え、トライしてみます。