イギリス一人旅−18(ベスチャトー・ガーデンへ)

イギリス一人旅も後半になりました。
コーンウォールから戻った翌日、旅の5日目はコルチェスターにあるベス・チャトー・ガーデンに参りました。

コルチェスターまではリバプール・ストリート・ステーションから列車に乗ります。ホテルの最寄り駅から地下鉄にのりましょうと歩き始めたのですけれど、途中でタクシーに乗ってしまいました。途中に見えた大きな写真パネル、ダイヤモンド・ジュビリー記念のお写真?

リバプール・ストリート・ステーションの様子です。朝の通勤時間帯でしたので、足早に急ぐ方が多かったのですが、混み方は東京の方がはるかにすごいですね。

掲示板には次々と列車の情報が表示されます。この掲示板で確認してからプラットホームに。

窓の外を見ていたら、なんだか見た事のある建物。オリンピクの会場でした!この線は、オリンピック会場の最寄り駅も通るのでした。ちょっとラッキーな気分に。

列車の内部です。とても乗り心地が良かったです。
座席の予約はしていなかったので、駅に着いたら一番にチケットの窓口に並びました。係の方が私の乗る列車は予約無しで大丈夫なので、チケットを見せて入ってとのことでした。内心は、大丈夫かなぁと思いつつ、改札口の係の方に日本で発行されたブリットレイル・パスを見せたら、OKでした!

リバプール・ストリート・ステーションからコルチェスターまでは1時間足らずです。コルチェスター駅の改札口を出るとすぐにタクシー乗り場があります。駅からベス・チャトー・ガーデンまではタクシーに乗りました。15分くらいで着きました。