イギリス一人旅ー21(ロンドン)

スローン・スクエア駅からホテルまでスローン・ストリートを歩きました。
ハロウイーンのディスプレイ?
上に見えるコンテナは黄色系のパンジーとアイビー、奇麗でした。


とても上手にできておりました。奥に見えるお店、お花屋さんのディスプレイのようでした。


ホテルに帰って少し休んでからお買い物や町見物に出かけました。
スマイソンやフォトナム・メイソンなどのお店に行きたいので道順をホテルの方に聞きました。町の景色を見物できるバスが好きなので、バスで行く方法を教えて頂きました。
スマイソンはニューボンド・ストリートにあるのですけれど、お店の近くにバス停は無いので、オックスフォード・サーカス迄行き、それから先は歩く事に致しました。

オックスフォード・サーカスから歩き始めたのですけれど、方向が分からなくなったことと、疲れたので、自転車タクシーに乗りました。自転車タクシー初体験!!

女性でしたが、一生懸命にベダルを濃いでぐんぐん前に進みます。重くて申し訳ない気持ち、身体を縮めて乗っていても重さは変わりませんものね。




道路を曲がるときは縁石に乗り上げそうで怖かったのですけれど、乗り心地は以外と良かったのです。
10分足らずで無事にお店に到着いたしました。


         

















記念に写真を撮らせて頂きました。
足を上げてポーズをとって・・・

黄色い車体がキュートで陽気な Ms.JITENSHA TAXI さんでした。



「貴方の写真、写してあげるわ」と。
写して頂きました。
楽しそうでしょう!
自分の写真は恥ずかしいのですけれど・・・ご笑覧くださいね。