イギリス一人旅ー20(コルチェスターからロンドンへ)

帰りのロンドン行きの列車の時刻は確認しておりませんでした。駅で待つようなら、周辺をお散歩してもよかなぁと思っておりました。5分くらいでロンドン行きが到着するアナウンスが聞こえて参りました。


ロンドンが近くなり、再びオリンピック会場が見えて参りました。ただいま〜ロンドン。
コルチェスターで降っていた雨はやんで青空!嬉しい。

帰りはリバプール・ストリート・ステーションからホテルの最寄り駅、スローン・スクエアまで地下鉄に乗りました。地下鉄の改札口へ続く駅構内に有るお店。陳列棚の傾斜! 果物やお野菜が奇麗に並んでおりました。

地下鉄のホームでは、電光掲示板に運行状況が案内されます。便利ですね。
夕方のラッシュアワー前でしたが、車内は混んでおりました。降りる駅をミスしないようにと緊張して座っておりました。
サークルラインなので、ずーと乗っていたら再び同じ駅に停まるのでしょうけれど・・・ちゃんと降りることができました!