5月のイギリスへ−18(ロンドン最終日から帰国へ)

チェルシーフラワーショウの会場への最寄り駅はスローンスクエア駅です。昨年9月に訪れた時に宿泊したホテルの最寄り駅でもあったので、なつかしく思いました。


駅は、チェルシーフラワーショウのムードが一杯でした。コンテナが置かれていたり、ホーム、階段、改札口などはスポンサーのM&G社のポスターが一面貼られておりました。



お土産を買いに出かけたボンドストリートの近所に有ったプライベートガーデンです。こじんまりしていましたが、チューリップが咲いていたり、トピアリーが有ったりして、素敵な公園でした。植物の管理をするために公園のガーデニングサークルなんか有るのかしらなどと想像をたくましくしながら眺めておりました。

ホテルに戻り、スーツケースに荷物をパッキングしました。一日目に飾ったフリージアの蕾みはずいぶん花開きました。お陰さまで、このお部屋で快適に過ごす事ができました。

無事に日本へ向かう飛行機に乗りました。翼の先端に描かれているユニオンジャック!窓の下には、北欧の氷河が見えました。
旅の良きお仲間にも恵まれて、お陰さまで有意義で楽しい旅となりました。みなさまお世話になりありがとうございます。