今朝の庭から(ユリ、エキナケア、マートル)

    

昨日からの雨がやんだ庭をみていたら、可愛いユリの蕾みをみつけました。笹ユリか乙女ユリか? 明日から一週間旅にでますので、開花した様子をみることは難しいかなぁ。

   

テッポウユリは、今年は3本の花茎があがりましたが、お花は少し小さめです。

    

エキナケア・ホットパパイアのオレンジ色のお花、見ていると元気がでてまいります!

    

実生で育ったエキナケアはまだお花の形ができてきたばかりです。この形をみるといつも王冠を連想してしまいます。

    

マートルです。我が家の庭では、梅雨時期に咲く代表選手。毎年、しとしとと降る雨に濡れ乍らも梅に似た白いお花を咲かせます。和名はギンバイカ(銀梅花)、蕾みは丸くて可愛いですね。