今朝の庭から(コルチカム、グルスアン・アーヘン、ホトトギス、バラの実)

我が家の庭でもコルチカムが咲きました。
イギリスのベス・チャトー・ガーデンでも沢山咲いておりました。
同じ花が我が家の庭にも咲いて嬉しいな・・・と思い乍ら写しました。

グルスアン・アーヘンのお花、小さめですけれど、芳しく香ります。
後ろに写っている緑色の大きな葉は月桃です。

お茶の花。顔を近づけるとかすかにお茶の渋さを含んで香ります。

白地に赤紫色の斑が好ましいホトトギスのお花。

ノイバラの実もいつの間にこんなに色づいて。。。。。
秋がどんどん深くなりますね。
来週後半からは11月! 
年末に向かい駆け足が始まりそうです。

ユニークな形のナニワイバラの実。あの白い花形からは想像しにくい形と見る度に思います。