散歩の途中で

今朝は寒かったですね。午前中用事で出かけ、帰りはゆっくり散歩しながら帰ってきました。途中からお日さまが出てきて、体も温まりポカポカに。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210219104947j:plain

 

信号待ちしていて見えた景色。遠くに富士山が!ちょっぴり幸せな気持ちになりました。

この写真を撮っていたら、信号が変わって、自転車に乗っている方が渡ってきました。そして、すれ違わずに私が写真を撮り終わるのを待って下っさっていました。道幅は広くかったので、待ってくださったんですね。その方の優しさに感謝しました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210219110059j:plain

 

それから、夫と度々散歩した桜が植えられている小道。久しぶりに通りました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210219105938j:plain

 

様々な品種の桜が植えられているのですが、すでに満開を迎えているのは河津桜でした。

  

  f:id:LAVANDNOUS:20210217113700j:plain

 

こちらは、4−5日前から開花している庭の桜。名前は不明ですが、毎年、春を待ちきれないように咲いてくれます。

 

 f:id:LAVANDNOUS:20210218094257j:plain

 

切って飾りました。一晩経ったら、開花が進んで、華やかに。お部屋に春がやってきました。