今朝の庭から

昨晩の地震、怖かったですね。おかげさまで、我が家は被害もなく朝を迎えることができました。被害にあわれた皆さま、コロナもありますし、くれぐれもご安全に、少しでも早く落ち着きますように願い、祈っております。

 

庭は少しずつ春に向かっています。気がつけば紅梅、白梅も咲き始めました。なんとなく空気が甘く感じます。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210214124905j:plain

 

スノードロップはまだ咲いています。今年は、例年より花期が長いように思います。花も大きくなっています。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210214125049j:plain

 

鉢植えのフレンチタイムのすがれた枝を切っていたら、葉の影が鉢の淵に写って可愛かった。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210214125201j:plain

 

白い花の咲く家菊はすがれた枝の元に緑の葉が出てきているのですが、一部の葉はまだ寒さで赤く染まったまま残っています。その葉に光が当たって綺麗でした。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210214125741j:plain

 

先端を少し摘んだハーブたち。ポプリにしたいなーと乾かしています。

カルダモン、ローズマリー、オレガノ、ナツメッグゼラニウム、レモンタイム、ラベンダー、スペアミント(中央)など。