早咲きの桜満開に

三寒四温の日々、昨日も今日も暖かですね。

庭にある早咲きの桜はほぼ満開になりました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210222110036j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20210222110114j:plain

 

そばにいると、この花の香りがフワ〜と感じられることがあります。花に顔を近づけると、シナモンにお香を混ぜたような香りがするのですが、今朝は、桜餅のような香りが漂ってきました。

時々、メジロが蜜を吸いにやってきます。気配を察知するのが素早くて写真を撮れなくて。。。株元に花がチラホラと落ちていました。

 

今週末は、再び寒くなるようです。こうして春が近くなりますね。桜の咲く頃には、もっと落ち着いてお花見を楽しめますように!

皆さま、どうぞご自愛くださいますよう。