今朝の庭から

12月も半分過ぎて行きますね。

気温が低くなって庭の木々も色づいてきたり、末枯れてきたり。。。

今日は、植木屋さんが樹木の手入れに来て、鋏で枝を切るパッチンという音が冷んやりした空気の中で響いています。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20201216090709j:plain

 

ドウダンツツジは赤さを増しています。光が当たるともっと綺麗なのに、この写真を写した時はまだ太陽が回っていませんでした。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20201216090827j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20201216090959j:plain

 

毎春、花が咲くのがとても楽しみなユキワリイチゲ。よく見たら、蕾が見えて来ました。すごく嬉しい!今朝のサプライズ!!!

 

今年も残り少なくなり、気忙しくなりますけれど、コロナもありますし、皆さま、くれぐれもお大事にお過ごしくださいますよう。