庭から

この度の台風は各地で堤防が決壊して、被害の大きさに心が痛みます。被災された皆さま、心からお見舞い申し上げます。

 

庭では、秋の気配が少しずつ濃くなり、今日は、金木犀が咲いていることに気が付きました。駅からの帰り道、フワーと甘い香りを感じました。あっ、金木犀が香っている!とっさに思ったのでした。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191015160103j:plain

 

我が家の庭でもこんなに咲いていました。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191015160306j:plain

 

タカサゴフヨウの花。ピークは過ぎているのですけれど、ちらほらと。嬉しいです。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191015160417j:plain

 

ホトトギス「妖精」なんですけれど、立ち上がることが出来ずに、長く伸びた花茎が横に枝垂れてしまいました。

 

草ぼうぼうのジャヤングリッシュな庭ですけれど、季節を知らせてくれる花が咲いて、慰められます。