庭から

晴れて気持ち良い月曜日ですね。

前回の投稿から10日も経っていました。これと行った特別な何かをしていたわけでもなく、なんとなく一日が過ぎていました。

 

今年の夏は庭仕事をほとんどしていなかったので、荒れ放題の庭ですけれど、ちらほらと季節を知らせてくれる花が咲いています。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20201024080447j:plain

 

ホトトギス、妖精という名前。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20201024080455j:plain

こちらは、名前のラベルを失くしてしまいました。なんという名前なのかしら。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20201024080554j:plain

 

この青っぽい色のホトトギスは青龍という名前で、我が家で一番古いホトトギスです。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20201024080634j:plain

 

原種系シクラメン、フェデリフォリウムの白い花。この場所には、昨年までは、確かピンク色系もあったと思うのですけれど。今年は、消えて、白一色に。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20201024080622j:plain

 

同じ球根から花茎の長く伸ばして枝垂れて咲いています。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20201024081245j:plain

 

ブルーのイワシャジンの花。秋の空のようで綺麗。

 

今週で10月も過ぎて行きますね。

朝晩の寒暖差は大きくなるよです。

皆さま、どうぞご自愛くださいますよう。