庭から 2

 原種チューリップが好きなので、幾つか植えています。
    
 地植えしている原種チューリップ。花茎は短くて、葉の伸び方がすごい。肥料の関係かしら??花が開く頃には花茎はもう少しのびてくるかな。。。
    
 重ね鉢にしているタイム。下の方の鉢にも原種チューリップを植えています。蕾の色がはっきり分かるようになって可愛い。でも、タイムの鉢の一部が割れて。いちど割れた部分をはめて麻ひもで結わいていたのですが、やはりそれは長持ちしませんでした。もう植え替えしないとダメかしら。。。


    
 ライム色の葉をもつダイツリソウ。伸びてタイツリソウらしくなってきました。


    
    
 最初に咲いたフリチラリア・メレアグリスは終わりに近くなりました。それと交替するように、こちらの鉢の花が今朝、開いていました。可愛い蕾があと二つ。その一つの葉、黄色くなってしまいました。咲くまで大丈夫かしら。お願いします!!


    
 植えっ放し球根鉢のアネモネ。蕾みが少し色づいています。
    
 今朝見たら、しっかり上を向いて今にも開きそうでした。