庭から

 昨日の夜中は、風が強かったですね。数日来の気温の高さに慣れてしまったので、今朝は風も吹いていて肌寒く感じました。

    
 原種チューリップのレディージェーン。昨日は花びらを大きく開いていました。
    
 外側から見るとこんな様子でした。


    
 黄色い鉢の寄せ植え、カウスリップ風なプリムラも咲いて賑やかになっています。鉢の周囲の雑草もニギヤカ。お掃除が行き届かなくて恥ずかしいです。

    
 こちらは、カウスリプ。黄色い鉢の中の株と似ていますが、こちらは正統派のカウスリップ。この場所で数年を過ごしています。今年も出会えて嬉しい!!!


    
 庭には、二本桜の木があります。こちらのほうは少し遅れて咲きます。淡いピンク色の八重咲きです。写真の右にみえる緑の葉は、早々と咲いたもう一本の桜の葉です。
    
 一枝切って、天国の彼と一緒にお花見。。。


    
 藤の蕾みも大分ふっくらしてきました。これから楽しみです。