今朝の庭から

昨日は雨で肌寒かったですね。今朝、庭の草花には雫がたくさん残っていました。  

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200421090058j:plain

咲き始めたナニワイバラにも!

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200421084948j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200421084804j:plain

 

原種系チューリップと一緒に植えたイエイオンはピンク色の花でした。球根に付いていた名前がアルファベットの頭文字だけでしたので、なんだか全く分かりませんでした。蕾ができてやっと分かりました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200421085539j:plain

 

ボタンの蕾もふっくらしてきました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200421085831j:plain

 

オリスの花茎は伸びてユリの葉の上に出てきました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200421085954j:plain

 

もう一箇所のは、色づいて笑みがこぼれてきました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200421090008j:plain

 

こんなところにイングリッシュブルーベルが!

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200421090609j:plain

 

風で折れたのかしら。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200421090925j:plain

 

ハゴロモジャスミンの花。最近、ブロック塀を撤去してフェンスに換えました。ブロック塀の上から伸びて道路の方で花をたくさん咲かせいてたので、近所の方も楽しみにしてくださっていました。今年は、それが見られなくて寂しいですと。仕立て直して、道路を通る方にも楽しんでいただけるようにしたいです。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200421093211j:plain

 

園芸高校のバラ園ボランティアの時に、昨年、分けていただいたマーガレット。冬を越して、咲いてきました。嬉しいです。