台風の時間に

今朝は、台風一過青空が見えて、お日様が眩しいです。


ニュースでは、各地で川の氾濫が有ると伝えております。近所の多摩川も氾濫と知った時には驚きました。被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。



おかげさまで我が家は何事もなく朝を迎えることができました。自宅の内外を見たのですけれど、被害もなくて安堵いたしております。お気遣いくださった皆さま、心から感謝致します。

避難所に行っていた友人も無事に帰宅できて被害は無かったそうなので、本当に良かったです。

 

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191012205950j:plain

 

 

台風の雨と風に怯えていた時間、何かして気をまぎらわせようと編み物をはじめました。するべきことは他にもあったのですけれど、何をしても落ち着かなく集中できませんでした。そうだわ、コルミッコ!を編みましょうと編み始めました。無心で編んでいたら、だんだん落ち着いてきて、楽しくなってきたのでした。自分も楽しんで、人さまのお役に立つ、なんて嬉しいことでしょう。