庭から

即位の礼の本日、朝からの雨も止んで、昼頃には雲の間から青空が見えていました。お台場方面では、レインボーブリッジにかかるように虹も見えたそうですね。これからの代が平和でありますように。

 

ますますジャングル状態が増している庭ですが、ちらほらと花も咲いています。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191022162949j:plain

 

グルスアン アーヘンの秋花が雨の雫を受けてうつむいて咲いていました。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191022163121j:plain

 

タカサゴフヨウの花は一回りくらい小さくなりました。写真では大きさが分かりにくいかもしれませんけれど。愛おしくなります。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191022163248j:plain

 

草の中からツワブキの黄色い花も見えていました。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191022163503j:plain

 

野バラの実の赤さは少しずつ。。。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191022163709j:plain

 

白っぽいホトトギスの花。雨に打たれてお疲れ気味に。それよりも、私のお世話がたりませんね。反省。。。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191022162727j:plain

 

名前を忘れてしまったホトトギスが一輪。模様が綺麗。左下に見えているもの、、、何でしょう?お見苦しくてごめんなさい。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191022162734j:plain

 

ホトトギス妖精、こちらの方にも枝を伸ばしていました。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191022162750j:plain

 

ショウジョウバカマも伸びて来ました。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191022162842j:plain

 

原種シクラメンの白花、この間台風の前に、咲いている花は積んだのですが、またこんなに。嬉しいこと!