ゴーヤとケールと三日月と

近所の自然食を扱うスーパーでケールを見つけました。以前は、ケールといえば、ジュースにするための大きな葉のものしか知らなかったのですが。

今年の6月、イギリスはコッツウォルドにあるオーガニックスーパー、デイルズフォードのお惣菜売り場でベビーケールのサラダを買いました。それがとても美味しくて、滞在中はそのスーパーに行く度に買って食べていたのでした。

 

そのケールに近いものが売られていましたので、早速1束買いました。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190831195209j:plain

 

初めてのケールでしたがゴーヤの薄切りと一緒にオリーブオイルで炒めて、お酒と和風スープの素を振り入れて味付けしてみました。ケールの葉は柔らかくてゴーヤの苦味は気にならないほどで、美味しく食べられました。クセになるほどに気に入ってしまいました。また作りたいなーと思っています。

 

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190902202935j:plain

 

 

8月最後の金曜日、30日は新月でしたね。月も徐々に顔を見せて、今夜はほっそりと美しい三日月さま。明日、幸せな朝が訪れますように。。。