バラの花咲く

今日で8月は終わりますね。朝晩は涼しさを感じ、日暮れも早くなったよう。暑い、暑いと言っていますが、秋の足音、近づいていますね。

 

 

今朝、新聞を取りにでたら、玄関先に置いている鉢植えのバラが一輪、笑みを見せていました。嬉しいこと!

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190831102553j:plain

 

 

昨日の夕方は、まだこれくらいの感じでした。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190831102534j:plain

 

それが、今朝は小ぶりながら一気にパーっと咲いていたのです。

 

このバラは、国際バラとガーデニングショウの最後の回にて、思い出に選んだバラです。我が家には、ピンク色系統のバラが多いので、黄色いこのバラを選んだのでした。

香りも重要なポイントなので、一鉢、一鉢、花に顔を近づけて、香りを確かめながら選びました。思い出深いバラなのです。それなのに、、、肥料をもっとあげないと!!でした。スミマセン。