庭から

 春の嵐、すごかったですね。それに寒も戻ってきて、春を感じて喜んでいた草花も震えていました。


    
 玄関脇に置いている玄海ツツジの蕾みがふっくらしてきました。3月5日、月曜日の様子です。
    
 春の嵐の大雨にも負けず、昨日の朝は花弁に雫を溜ながら花開いていました。


    
 鉢の中のお掃除も行き届いてなくて恥ずかしいし、可哀想なのですが、枯れ葉に混じってスイセンの蕾み。3月6日火曜日の様子です。
    
 昨日の朝、二輪切り、夫にお供え。そうしたら、夕方帰宅してみると、奇麗に開いておりました。嬉しい。香りは感じられないのですけれど、小振りな姿と細い葉は好ましいなーと眺めています。黄色い花は光を感じられて、気持ちも明るくしてくれますね。


    
 あの大雨があがった昨日の朝、木瓜の蕾にキラキラの雫。奇麗。。。