今朝の庭から

朝、仕事に出かける前に写した写真ですが、ブログにアップするには時間切れとなり、帰宅してからのアップとなってしまいましたが。。。。
    
朝、日射しはありましたが、気温は低かったんですね。器には氷が張っていました。割れていなくて一面に。
    
色づいてきたクリスマスローズの蕾みについた雫、奇麗。でも寒そう。奇麗に咲こうと健気に頑張っています。
    
水仙は蕾を保護していた苞が破れて、やっとほころび始めました。
    
こちらの水仙はまだ赤ちゃんですね。
    
こんなに寒くてもタイムはモシャモシャに伸びています。レンガを積んで高さの有る場所に置いた鉢。
    
こちらのレモンタイムは寒さで赤く色づいています。上の鉢はコモンタイムなので、品種の違いも有りますかしらね。上の鉢よりはやや日当りに難ありな置き場所が影響していることも。寒さでこんなふうに変わった葉色も好ましく思うのです。
    
鉢植えの表土、凍っています。朝日にキラキラしてすごく奇麗でした。
    
ユーフォルビアに付いた雫も奇麗。
    
ユーフォルビアの写真を写している時、あら、こんな所に!膝をついていたすぐ側に咲いていたクロッカス。膝で踏まなくて良かった。