今朝の庭から

今日から4月。春爛漫の時を迎えますね。植物たちも日々進化しています。植物からのパワーを分けてもらい元気に楽しく過ごしたいですね。
    
亀甲斑ヤブレガサ、今朝は水平にまで葉を展開していました。
    
こちらは、昨日の様子です。今日程に水平ではありませんね。
    
プルモナリアの花色、昨日は少しピンク色が見えた花も今朝は淡いブルーへ。
    
こちらは、昨日の感じです。花色のピンク色が分かります。
    
葉の中にひっそりと隠れていた原種チューリップの蕾は、すこし花茎が伸びて、蕾の形がわかりやすくなりました。
    
こちらは、昨日。よくみないと蕾みがわかりませんでした。
    
    
ラッパスイセン。奇麗な花は、一つが大きいので存在感がありますね。
    
    
ギボウシもポールさんのワラビもぐんぐん伸びています。やわらかな緑色が奇麗です。
    
こんな隙間にもムラサキケマン。今年は、昨年より増えています。
    
シシングハースト・キャッスル・ガーデンからの緑(名前不明です)は此処迄伸びています。葉だけでも美しいのですけれど。名前が分からず、過去一度も開花せず。。。オモトに近いのかと思うのですけれど。どなたお分かりになれば、教えて下さい。