サプライズは好きな香りのハーブ

 先日、久しぶりに会った花友は、グリークバジルのかわいい苗と優しい香りの石けんをプレゼントしてくれました。グリークバジルはイギリスのお土産でいただいた種をまいて育てた苗とのこと。すごく嬉しかったです。Aちゃん、ありがとうございます。
    
 種から植物を育てることは、手間と時間がかかります。愛おしんで育てている苗をプレゼントして下さって、それが好きなハーブの香りだったので、すごく嬉しかったのです。バジルは人も植物も元気にしてくれるハーブ、大切に育てますね。
 バジルの種をお土産にくださったのは、私たちに共通の友人でした。そういうご縁が繋がっていることにも感謝です。実は、イギリスのお土産は私も頂いたのです(ありがとうございます!)が、まだ種を蒔けておりません。冷蔵庫の野菜室でスタンバイ中(スミマセン)デス。
 石けんは、優しい香りで毎朝顔を洗うのが楽しみになります。バラのエキス入りなのでエイジングケアができるとのこと、まだ間に合うかしら。。。タネマキとエイジングケアと、頑張ります!


 下記は、愛犬のボストンテリアと草花との日々を綴っています花友のブログです。よろしければ・・・。
 http://ameblo.jp/kyanowa/entry-12279773165.html