5月のイギリスへー15(チェルシーフラワーショウ:5)

テントの中では、さまざまな園芸関係の会社や苗屋さん、愛好会などの展示がありました。


ラヴェンダーの苗屋さんの展示です。スパイラルに展示されていてとても美しく、一つ一つに名札がつけられていて分かりやすかったです。

クレマチスの展示、中心は高く、円形が集まって全体は花びらのように見える展示、奇麗でした。


ホスタの展示です。イギリスでは、ホスタの愛好家は多いようですね。

サボテンもお花がすごく愛らしくて奇麗でした。遠目に見ても華やかなコーナーでした。

ヒューケラです。お花も可愛くて、葉色で展示されているとあらためて良さを感じました。

こんなに可愛い展示もありました。こちらのブースでも植栽にハーブが活躍しておりました。


    

タネ屋さんです。タネでコラージュされたパネル、素晴らしかったです。

各ブースで展示されている植物には、名札が付けられています。苗は買えないのですけれど、タネを購入出来る品種もありました。見て良かったものは、自分でも育ててみたいなと思いますので、すぐに買えるのは良いなぁと思いつつ眺めておりました。