庭から

昨日よりは暖かな一日でしたね。風は冷たく感じましたけれど、日射しがもどってきて、日中は暖かかったです。庭の草花たちもホッとくつろいでいるように見えました。
    
あっ、やはり!キモッコウバラが咲き始めました。今年、最初に見つけた花。たくさんある蕾みの中、この部分だけが開花!日当りの関係かしら。。。。。
    
リンゴの蕾も色づきまもなく笑みを見せてくれますね。明日?明後日?楽しみです。
    
ひだまりのスリークオータースオニオン(ワイルドオニオン)も咲き出しました。名前にスリークオーターズとついていますが、茎に触れるとカク、カク、カクと角が三つあるのです。三角柱のように。
    
エビネの蕾も上がってきました。葉の一部が食べられていますね。写真をみて発見!
    
カリンの花。何時見ても可愛い。このお花から黄色い大きな実ができるなんて、お花の愛らしさからは想像できませんね。
    
ケマンソウは庭のあちらこちらに。買った鉢のなかに雑草のようにして生えていたものが増えたようなのです。
    
ギボウシの葉は奇麗な緑色の葉をだいぶ展開してきました。
    
鉢植えのギボウシはまだやっと伸びてきたところです。昨年より増えています!嬉しい誤算。鉢の中が満員御礼になりました。
    
花を食害されたプリムラは次の蕾が咲き出して奇麗になりました。奥にみえているカウスリップも咲いて華やかさをましています。


ところで、この天候は明日もつづくでしょうか。晴天が続いてほしいのです!明日から12日(日曜日)まで幕張メッセにてフラワー&ガーデンショー(F&Gショー)が開催されます。今年は25周年とのこと、シンボルフラワーは百合です。
今年、イベントの一つにガーデニング・ファッションショーがあり、お声をかけて頂きました。恥ずかしいのですけれど、モデルとして出演致します。
ガーデニング・ファッションショーは、10日(金曜日)と11日(土曜日)は12時30分〜13時、12日(日曜日)は14時〜14時30分です。私は、10日(金)と12日(日)に出させて頂きます。
ガーデニング・ファッションショー以外にも復興支援ブースでタネ団子作りや園芸相談、寄せ植え作りなどいろいろなイベントが計画されています。今年のシンボルフラワーの展示、コンテストなど盛りだくさんな内容です。お時間が許せば是非お出かけください。よろしくお願いいたします。