フラワー&ガーデンショー@幕張メッセ

今日から幕張メッセに於いて第25回フラワー&ガーデンショーが開催されました。今年のシンボルフラワーは百合とのことで、会場にはユリのインスタレーションが青竹を用いて作成されており、ユリの花の香りが芳しく辺りを包んでおりました。
    
百合の歴史や品種などの解説パネルも設置されております。
    
さまざまなイベントが計画されておりますが、復興支援ブースの壁には今迄の写真が展示されております。   
    
園芸関係の発明品コーナーも楽しかったです。こちらは、お掃除する時に使う箕の底に穴があいているもの。近々ホームセンターなどで発売予定とか。実は、私こういうの欲しかったのです。落ち葉等を箕に掃き集めるとどうしても土も一緒に入ってしまいます。それで、網のようになっていて土だけ下に落ちるものがないかしらとずーっと思っておりました。お台所用品のゴミ入れを利用していたこともあるのです。
    
さて、出演いたしましたガーデニング・ファッションショーです。Mさんの司会は前回日比谷でも皆さまから大絶賛でした。今日も一人一人のスタイルを楽しく分かりやすく紹介くださりました。
    
恥ずかしながら、私のスタイル。前回と同じですけれど、スモックにガーデニングモチーフのブローチをつけました。
    
トップスのガーデニングスモックとパンツは吉谷桂子先生デザインのshadeの製品です。インナーのブラウスとタートルはユニクロ。このガーデニング・スモックはほんとうにすぐれもので、会場でも素敵ですねとか着やすくて使いやすそうですねとか・・・お声をかけて頂きました。本当にそうなのです!立った時のポージング、まだまだですね。もっとしゃきっと立ち姿を決められたら....。
ご覧下さいました皆さま、ありがとうございます。ご一緒くださった皆さま、日曜日もどうぞよろしくお願いいたします。
F&Gショー:https://twitter.com/2015fgshow