今朝の庭から

 朝の曇り空から午後は晴れて青空。桜が綺麗で良いですね。庭の草花も順調に春を迎えています。
    
 今朝、シャガの花が一輪。花首が重く垂れて、花はお日様とは反対側、あちらを向いて咲いていました。
    
 ライム色の葉色のタイツリソウ。昨日に競べて一気に花がよく分かるようになってびっくり。
    
 プルモナリアの青い花も今朝、一番花が微笑んでいました。
    
 ユーフォルビアの花は今年もいつの間にか。斑入りのマートルに紛れて今朝迄分からなくて、スミマセン。
    
    
 重ね鉢にしているタイム。下の鉢に植えているチューリプは、上の鉢のタイムの中から顔をだしています。光を求めて背伸びしているのかしら。。。もう咲いている花もありました。小ぶりでオレンジと黄色が奇麗な花。原種系チューリプです。
    
 カラスノエンドウの蔓はスノーフレークを引き寄せて絡まっていました。蔓をほどいてスノーフレークは解放してやりました。
    
 リンゴの蕾、やっと色が見え始めました。咲くのが待ち遠しいです。