今朝の庭から

 暖かくていよいよ春を感じますね。
    
 一昨年、尊敬する園芸家吉谷桂子先生の講座で実習いたしました球根植えっぱなしの鉢、今年、アネモネがよく咲いてくれました。 
    
 昨日は蕾みでしたチューリップ、今朝は一輪が満開に。奇麗な黄色。 
    
 来るものあれば、去るものも有りで、ショウジョウバカマはそろそろ。。。来年も花を咲かせてくれますよう、肥料は欠かせないですね。
    
 この桜は、花が咲くと同時に葉が出てくるのですが、そのコントラストも奇麗〜と眺めております。
 暖かくて桜の開花がドンドン進んでいますね。今日は午後から、夫と一緒に近所のお花見散歩に行くつもりです。自宅の周辺には、桜が奇麗な並木や公園が結構あるので、楽しみなのです。