今朝の庭から

 今日も暖かくて良い日でしたね。昨日は、夕方、雷予報が有ったのでフリチラリア・メレアグリスの鉢は軒下に移動しました。
    
 今朝は、朝日を浴びて蕾の影が出来ていました。笑みを見せてくれるのは明日かしら。
    
 球根を寄せええしている鉢、チューリップが伸びて蕾の色も可愛い。側に植えたヒヤシンスの花色と合うかなーとおもいましたが、ヒヤシンスはすでに開花が進んでしまいました。なかなか思うようにはなりませんね。
    
 今朝は、ニリンソウの花がもう一輪。
    
 カウスリップは、花茎が伸びて、カウスリップらしくなってきました。こちらは本物のカウスリップ。黄色い鉢に寄せ植えしている「カウスリップに似ているプリムラ」とは違うのですが、よく見てもどこが違うのか。。。DNAが一つでも違うと別の植物になるそうなので。。。
    
 ポールさんのシダ、伸びてきました。この時期の柔らかな緑色が奇麗・・・と毎年思います。夏になると大きく葉を広げます。その多きさは、今の様子から想像しにくいのですけれど。